スイカップ

イカの季節。
イカにシオをかけますか?あーめんご。いやなかんじのシオになっちゃったね。下品ですね。
塩を僕はかけます。味覚をだましだまし、スイカを甘くするわけです。あれは誰がやり始めたんでしょうね。最初にやった人はすごい。発明とかじゃないもんね。なんか発明とかだと「あーあいつうまいこと考えやがってからに〜」みたいなこんちくちょう感があるけど、これはそんなことなくて、これでもし特許とかとって儲けててもくやしくなく、ただすごいと思うだけな気がするところがすごいね。なんで果物(野菜だけど)に塩かけたんだろ。


「こんなあまいもんくってられっかー」
パッパッ
「あんた!なにやってんの!」
「うるせー!俺はこれでいいんだよー!塩は調味料の王様だー!」
シャク
「どひー!甘いー!」
「父ちゃんすげえや!」


こんな感じですかね。昭和っぽいなぁ。