ホラー系

人間を食べる化け物が出てくる夢。外見は人間と同じにできるので判別がつかない。外国のホラー映画みたいなノリ。全世界にはびこって、生きる気力がない人らを狙って食べてるらしい。地球が生んだ間引きのためのなんやらという寄生獣みたいな解釈をする学者とかいた。結局最後は人間が勝ちだしたけど、なぜか僕は化け物側に立っていて、一緒に逃げていた。逃げる際には昔から夢で何度か出てくる地下通路を使った。新宿三菱ビル(とか言っていた)の地下にあるマンホールから富士山の麓の方まで続く地下洞窟。夢の中では小学生のころ友達と2回くらい探検をしていたので、若干案内役みたいになった。(実際にこの洞窟を探検する夢を見たことが2回〜3回ある。)