いま急に食べたくなったもの

大根おろし


それはさておかないで,それの話をするんだけど,このごろ急に食い物・飲み物の味がすることが頻繁にある.今回はありえないことに「大根おろし」という薬味的なポジのものが出てきたけど,これがたまにステーキだったり,寿司だったり,ビールだったり,日本酒だったり,レバ刺だったり,ラーメンだったり,まあほんといろいろな食物,それも好物の味が滾々と各地の名水のごとくワタクシのタンこと舌,(あータン塩くいたい2月以上食べてない)に湧き出てくる.なにこれ?死ぬの?味の走馬灯?
会社にいるときに酒がリミットブレイク,もとい,フラッシュバックするのは,まあ,仕事のうさからくる脳の逃避行としてうけとれるけど,いま,風呂上りの一糸まとわぬ僕に,大根おろしがざざーと津波のごとく押し寄せてくる必然性はいかに?なんか食うことにしか,楽しみを見出せない飽食国家の落とし児ってんならまーだ話が分かるってもんだけど,なんでかしらずか大根おろし.野菜をこれでもかこれでもかと摩擦係数の高い面におしつけ,やんごとなきかなやんごとなきかなと力を込めて擦り付ける,それで出てきたグロテスクなぐちょぐちょの苦い汁.それを求める一糸まとわぬ青年.なんだこれ?馬鹿なの?死ぬの?