世直しおじさん

おそらく新宿の路上にて,友達とスタバ的な飲み物を飲みながらだべってた.そしたら「世直しじゃァー」とか言いながらポストに説教くれている頭のおかしいおっちゃんが出現した.上下ともに縦ストライプの白とオレンジ,白のハット,ステッキ風の白い棒ととてもイカスかっこうをしていた.いろいろ怒っているらしいが物にしか言えない所が悲しい.街行く人も害はないと判断しそのままにさせている.
しばらくだべっていると,目の端で世直しおじさん(そう命名した)が給水ポンプに説教をくれている.一通りやり終わった後で,締めとして「天誅じゃー」とステッキで赤い給水ポンプをしばいた.ブシュァァァ!!!噴き出る水.さらには道路を行く消防車のフロントガラスにおもいっきり水がぶっかかった.あーあーやっちゃったなおじさん,もうさすがに逮捕されるなぁと哀れんだ.
そんなところで,携帯のアラームで起きた.いま携帯のアラームの設定が普通のベル音なので,消防車のサイレンかと思ってびびった.神の演出かと思った.