ラストダンジョン

後は最後ボスを残すのみ.僕は勇者で,ほかにも勇者がいる.勇者というか正義の味方がいろいろ集まっている状態になっている.ドラゴンボールの悟空とかいたりする.そんな状態で後は最後ボスを残すのみ.
ラスボスは塔にいる.30階くらいはある高い塔で色はどちらかといえば茶色.これの下の方の階にいる.僕らは上の階から降りていって,ラスボスを倒すことになる.なぜ上から降りていくのかはわからない.
さて行こうか,と思ったところにラスボスが現れる.お約束の最初の挨拶的なやつ.だれが戦う?ってなって,ドラゴンボールのチチと他数名が選ばれた.他数名は瞬殺されて,チチはなんか唇を奪われていた.悟空が怒り狂っていた.


んなわけで,塔をクリアしていく僕ら.あまり途中は覚えていない.


さて最終段階.残すところあと少し.
ここに来るまでに結構な数の仲間が死んだ.そんなみんなの情報を総合していくと,ラスボスの正体ってのがどうやら自分らの身内にいるらしい.そこで,正体を暴くイベントをこなすことになる.で,金田一よろしくなにかに気がついた僕はラスボスを言い当てる.「犯人はあいつだ.○○○○だ.(能力名)」「え?だってあいつは最初のほうで死んで...」「それが罠だったんだよ!死んだフリしてたんだ!」と,気がつくと,推理しあっている仲間の後ろに,その○○○○が能力丸出しでたっていた.ここらの展開はスタンドっぽい.能力もスタンドみたいな表現だった.走って逃げた.


こちら側の誰かの死んだ弟が残したものを探すイベントがはじまった.(その弟がラスボスに結構関係ある)(あとラスボスはけっこう身近な人間なようだ)塔のなかのあるフロアが,なぜかそいつの昔の家をそっくりそのまま持ってきた作りになっている.ここで何かに気がつかないと,ラスボスを倒せない.弟が過去に「未来の僕へ」みたいなことで残したメッセージの中に重要なヒントが隠されているらしいのだ.実は一週目はこれに気がつかずにラスボスに殺されたりしている(なんかゲームをしている設定にもたまになる.もちろん実際に僕が入り込んで動いているときもある)いろいろ探すのだけど,それらしい情報が見つからない.けど,やはり気がつく僕「あぶりだしだよ!あの不自然に用意されたマッチ!絶対にそうだ!」みなで手分けしてあぶりだしの紙を探しまくった.

イベントにはほかにも,港町の広場,撫でると唸る猫のいる広場,青空床屋inベトナム,最終決戦前夜などをやったけど,あんまり覚えてない.

ラスボスとの戦いもあまり覚えていない.



たまに見る夢.実はけっこう長い.これが始まるとちゃんと終わるまで次回の夢に持ち越しになる.サガ1,サガ2みたいに,フロアごとに世界を変えていけるのでイベント入れ放題.昔にくらべてイベントが増えてきた.