一日目

やっぱりリアルタイムでドラクエやるからにはプレイ日記はじめますか.そもそも個人日記とか読み出したきっかけって,ゆたんぽさんのドラクエのプレイ日記を読んだのが始まりだったし,そこはかとない憧れとかあったりするわけなんです.といっても,なんかちゃんと書くのめんどくさいし,メモくらいな感じで行きます.あとで自分でみてにんまりできればよし.
てか,今回DQ3形式のパーティなんね.主人公以外好きに作れるタイプのパーティ構成.これぞドラクエって感じですよね.もちろんハーレムパーティ組みますよね.ん?なに?「だって,女専用装備とかだいたい強いし.ほら,SFCドラクエ3のひかりのドレスとかさ,あのパターンだって」とか脳内言い訳した.一人で.
あ.小学校の時,友達が好きな子の名前付けた魔法使いつれてて,それがみんなにばれて酷いことになってたのを思い出した.「友達がって言う話はだいたいお前な法則」だけど,それでも僕はやってない.いや自分でやってたらと思うとぞっとする.小学校のときのそんなのは致命傷だもん.持論ですけど,小学校中学校あたりが人生で一番人の目を気にする時期だと思います.社会性が一番高い.なんか戦時中のお互いがお互いを監視する制度に近いものがある.小学校は戦時中だ!

  • 大体のルール
    • レベル上げ極力しない
    • ボスに負けてもなるべく戦略で乗り切る
    • 死んだらそのひとになにか装備を新調してあげる
    • レベルが上がったらプレイヤーはそのレベル数だけ筋トレする
      • 腕立て,腹筋,背筋,スクワット


主人公:たびげいにん

  • オープニング
    • なかなか綺麗
  • てんしかい
    • 開かないドアあり★
    • 2階だかに宝物庫★
    • つぼ割るのは天使の力か?ぶん投げるの好きだったのに
  • ウォルロ村
    • 言いにくい
    • 家の中飛び回ると虫みたい
    • ドアやらタンスやら開くのポルターガイストだろこれ
    • うまのふん拾ってすぐ捨ててやった
    • と思ったらどうやら錬金に使えたらしい.そういやドラクエ8でも使えたかも
    • ニードはニート
  • とうげの道
    • 箱舟落ちてた
  • サラゴサ遺跡?だっけ?もう忘れた
    • 終わったので閉めようとしたらしまらず.freeし忘れいくない.
  • ボス:うしみたいなの
      • 主:4
    • でかいので死んだと思ったらみかけ倒し.でもレベル4じゃきつかった.
  • セントシュタイン
    • なんか覚えなそうな名前.アリアハンっていい名前なんだよなと改めて思う
    • 城の右上のほう★
    • イロホン.製作陣に馬鹿力リスナーがいる.まあいるか.
    • パーティ作成.以下のメンバーを仲間にした.
      • きりこ:まほうつかい
      • りん :とうぞく
      • ゆうこ:そうりょ
  • ボス:黒騎士
    • とくに強くなかった.グラがFFくさい.
    • 主:8|きりこ:5|りん:5|ゆうこ:5
  • エラフィタ
    • エラってつくとエラシコしか思い出さない
    • 宿屋裏★
  • ほろびの森
    • ねむくてあんま覚えてない
  • ボス:イシュダル
    • きりこ死んだ.
    • 主:11|きりこ:9|りん:10|ゆうこ:10

まあこんな感じで.
やたらレベルが上がりやすいね.さくさく進んでいいけど,やっぱぬるくなってるよなぁ.
あ,ちなみにもう筋トレさぼってます.俺ほんとかっこいい.