ニュース

全裸とか女児遺棄とかニュースを見た.なんかもう,みんながみんなニュースを作り出すために,事件を起こしているような気がしてきた.どんどん大きくなる風船を回しながらクイズに答えるみたいに,なんかのタイミングでみなに平等に事件を起こすフラグがたってるんじゃないのか.マスコミを支えるために,皆が知らず知らずのうちに協力してしまってるとか.なわけで,全裸フラグが立っちゃったのは運が悪かったと.
絶対にニュースなんてなくならないんだけど,もしかするとなんかの奇跡で,ニュースがなくなる日が来ないものか.調和が完璧に取れていて,バランスが崩れず,一様に均一な,そんな日.たぶん,日曜昼のニュースでたまにみるレベルの,お花が咲きましたきれいですね,この界隈で有名ななんたら漁がはじまりましたーとかのニュースだけになるんだろう.つっまんねー.みんな真剣に自分の人生とか考え出すかもね.そんで考えすぎて,刺激の足りなさも相まって,みんな自殺して.結局それがニュースになって.なんか,ショートショートのネタとしてはいいかも.


「ニュースのなくなる日」
「ニュースがひっっっとつもないんだよ!!」編集長の怒号から今日の会議は始まった.「ニュースがないことをニュースにすれば良いのでは?」メガネをくいっと上げながら切れ者の長島が茶々を入れる.なんだってそんな仕草を交えて話すんだ.編集長のこめかみには血管がドラゴンボールのように浮きでている.「なんならお前の顔をニュースにしてやろうか?真面目に考えろ!!俺らはニュース屋なんだ!新鮮なニュース,活きのいいニュース,お茶の間が喜ぶようなニュースを提供してなんぼなんだよ!そんな笑点の回答みたいなこといってんじゃねぇ!殺人事件の一つでも拾って来い!!スナックのママとか,なんか家庭内不和とか,できるだけ長く引っ張れそうなやつをな!」


時間ないからやーめた.上に書いてた感じの落ちまで引っ張れないし,雰囲気がぜんぜん違う.ショートショートってこんなぐだぐだしてないし.