合コン?&ゲームごっこ

なにかの飲み会で小西真奈美が対面に座っていた.特にファンというわけでもなかったけど,話してみると明るく楽しい女の子って感じだし,これまた異常にかわいいことに気が付いて,めっちゃ好きになっていった.声がすこしハスキーな感じだったので昔の曲が似合うと思い,リンゴの唄を歌ってみてと頼んだところ快諾してくれた.メロディは知っているのだろうが,歌詞をあんまりしらないらしく,めちゃくちゃな替え歌で歌ってくれた.リンゴにぜんぜん関係なくなってしまっていてすごく楽しい仕上がりだった.
テーブルにシャンパンがけっこうあったので,後で飲もうと思ってたら,隣の席のやつがシャンパンをただの炭酸ジュースのように飲みまくっていて,もうなかった.ちょっとむかついてたら,小西真奈美が赤ワインいっしょに飲みましょうと言ってきたので癒された.赤ワインになんか炭酸のものを入れてシャンパンみたいにするカクテルがあって(夢のなかで),それを僕は作って飲んでた.やたらうまかった.


場面が代わりゲームのごっこ遊びをしていた.オペレーターズサイドの声で操作されるほうの役をやった.案外楽しかった.命令が分からないときには,外人風の両手を少しあげ首を振る例のポーズをしたり,ちょっとへんてこに命令を解釈したり.


小西真奈美のファンになりそうです.あと,夢で飲む酒はどれもやたらうまい.