絵日記

どこかでなにかでしこたま飲んだ.(あれは飲み会にはいなかった)その後,酔っ払った僕はあれへの思いを絵日記に綴ったらしい.
なんかちょっと場面が切り替わり,普通の生活を送っていた.すると,地元の友達がなんか僕のことをからかい出した.絵日記を見たらしい.酔っ払っていた僕は絵日記を書いた後,絵日記を置き忘れていってしまったらしい.当然意地の悪い地元のやつらなので,あれにも見せたらしい.相当引いていたと聞かされる.そんなことをした地元の友人らへの怒りがこみ上げるよりもさきに,あれが引いていたということにとにかくショックを受けた.
学校の玄関の靴箱のようなところ.あれに会う.気持ち悪い・・・というような視線される.必死で弁解した.なんとか言葉では許しを得たが,心の奥ではまだなんか思ってそう.廊下の遠くのほうで,友達がにやついている.


学校ってこんなところだったよなぁ.