なんか親戚の結婚式かなんかで,僕のうちの最寄り駅の隣の駅に行かなくてはいけなくなった.そこに行くのに,今,最寄り駅にいる都合上,自転車などで行くことにはならなくて,なぜかバスでいった.電車で行くという選択肢はなかった.
バスで行くはずが,行き先を確認しなかったせいか,どんどん目的地から遠ざかっていくバス.これはまずい!と思い降りようとするも,ぜんぜん止まらない.かくなる上は・・・!!と,大通りを狙い,車の通りの激しくないところを狙い飛び降りた.だっ!だたっだん!!と足がもつれるが着地に成功.なんとか事なきを得る.目的地の最寄り駅の隣からは,少し北に来過ぎてしまった.南へ向かう.しかし,南に向かうには,山をひとつ越えなくてはいけない.じじいが歩いてくる.話を聞く.「狼が出て大変だったよ.わしゃ越えるのをあきらめたぁ」とかなんとか.そうは出ないだろうとたかをくくり,山越えを決意し進んでいく.と,すぐに犬っぽい動物が.あーあ,ありゃ狼だよな.犬にしてはがっしりしてるし,あきらかに俺狙われてるもん・・・.てなわけで,ダッシュで逃げる.やっぱおっかけてくる狼.はやいのか遅いのか.追いつかれないけど,引き離しもしない感じ.夢特有の足があまり地面をかまない感じでもどかしいが,なんとか逃げ切れた.しかし,結局バスから飛び降りた地点くらいまで戻ってきてしまった.いろいろ考えた.年寄りの忠告は聞いとくべきだとか,電車乗っとけばよかったとか.