イベントのいー弁当

学校行ってるときって、なんとなく学校側がイベントを作ってくれて、それに参加したり見たりすることは自動的に行われていたけど、ちゃんとした社会人になった暁には、ちゃんと「自分で」イベントに参加したり見に行ったりしなきゃなんにも起こらないってことだ。まあ、イベントとかなんとかに参加しなきゃいけないわけじゃないけど、おどらにゃそんそんの話で、やっぱりなんかに巻き込まれるってのは楽しいんだから、なんかしたり見たり聞いたりを能動的にやらなきゃ楽しくないのかも。運動会とかだるくもあり、たのしかったもん。学芸会とかななめに見ていた方だけど、それはそれでおもしろいもんね。
おもしろくこともなきよをおもしろくってか。