ごまたまご

東京駅でみたごまたまごの売り子のコンビプレーが忘れられない。とびっきりの笑顔で繰り出されるあの時間差アタック。東京駅というおもいっきり道すがらの駅にひときわ響くさわやかな声。練習しまくりましたと言わずとも分かるあのアイコンタクト。外に出張った女の子が目配せするタイミングを逃さずに、すかさず店の中の子が次の動きに移る。しかもあの笑顔。営業スマイルとは思えない、もはややばい宗教のうそ臭い笑顔のような、完璧な笑顔。ひまわりみてえだった。
話しかけた。
「なんでこんなすごいコンビプレイしてるんですか?」
「パフォーマンスでございます。ふふ。」
ノリノリだ。なんかもう好きだ。ばら売りしてなくて買わなかったけど、今度一箱買うよ。絶対。東京駅中央線快速前でした。まだあるのかな?