誘い笑い

誘い笑いが嫌いだ。なんとなくで嫌ってたけどその理由がいまなんとか分かったぽい。
こっちの笑うタイミングを無視して、笑いを強要してくるところが嫌なのだ。こっちに笑う場所の判断をさせてくれない。というか、無理やりに「ここ笑うところですよー」って教えてくるうざったさは、TV番組にはいるテロップなどと同じ。こっちの自由さを消してくるのがむかつくんのだ。しかも、たいてい誘い笑いをしてる人の誘いにのらないと、なんか不機嫌になる。「こっちがこれだけ面白いこと言ってるんだから笑えよぼけが」みたいな感じになって逆切れみたいになる。そりゃないよ。理不尽だ。
喋ってる人の気分を盛り上げるために、場を作り上げるためにはすばらしい技術だと思うんだけど、まあ僕には心底うざったいのであまりやめていただきたいことこの上ない。キャイーン天野は張り倒したい。