豆がほしいか

枝豆を口に含んでうまいこと薄皮をむき、一個一個半分にして食べてるっていうのが食べ物分解症候群にかかっている私のことだからデフォルトなんですが、ここで、口を押さえる暇もないくらいのくしゃみが、クリスチアーノロナウドクラスのくしゃみがドリブルでかけあがってきました。手を動かす暇はなかったものの、そこは22歳にもなろうというもの頭くらいは働きますんで、口をおちょぼにしてしぶきを飛ぶのを抑えようと考えました。しかし、そこはクリスチアーノロナウド。ものすごいスピードでやってきたので、おさえきれませんでした。結果


枝豆、半欠け、飛びました。


そしてものすごい勢いで飛んでゆく、緑の弾丸。おちょぼ口裏目に出て、ベルヌーイの定理よろしく図ったかのような推進力を枝豆に与えました。屈強なワールドクラスのフォワードが放つような無回転とはいかないまでも、なかなかの威力をそなえたそれはディスプレイへと突き刺さったのでした。枝豆があんなにも飛んだのを見たのは久しぶりだったので(夏祭りにみんなで枝豆を口でぷってやって戦ったことあり)おもしろいものでした。
夏が来る。


(この枝豆は後でスタッフみんなでおいしくいただきました)