昔のほうがよかった

「うんこがなくなったのは綺麗になったってことだからいいことなんだけど、なんか昔のほうがよかったような気がしません?道を歩いていてもうんこを踏むキケンがないっていうのはなんだか怖い気がしませんか?」

します!!

怖いというか、怖くなくてつまらなすぎて、怖い!!道をるんるん気分で歩けるなんて、信じられない!思えば学校の行き帰りってのが戦場だった・・・昨日は安全だった道が、今日は危険な戦闘地帯になっているかもしれないのが当たり前だった・・・昨日は笑っていた友達がもうそこにはいない・・・そこにいるのは、細い木の枝でもって靴の溝に入り込んだ糞をほじくるだけのあわれな生物だ・・・みじめだ・・・そして臭い・・・・こいつ、明日から1週間はいじめられることは確実だ・・・さよならばいばい・・・
という、すごいハードボイルドな展開があたりまえだった。あの緊張感を味わえない今の小学生はかわいそうでたまらないです。あーうんこ踏みて。