でかい鳥は怖い

自分は学校にいて校舎のなか。廊下みたいなところで人はいない。窓から外を見るとでかい鳥が、チョコボみたいな大きさのそれでいて鳩のようなくすんだ色のでかい鳥が校庭にたっていた。なんだあれ?と思いさらによく見ていると、なにか人が近づいていった。そして喰われた。頭からぱっくりと一口に喰われた。遠目から見ていてる分にはちょっとかわいい感じだったのに、一辺に印象が変わる。くちゃくちゃ。食べてる。だんだんと仲間の鳥が飛んできて、校庭にけっこうな数のでかい鳥が集まってきた。一匹ならなんとかなるけど、さすがにあの数は無理だ。そうだ。火だ。動物には火だ。都合よく転がっていた太い丸太に火をつけた。