同窓会

同窓会に行ってきた。そうかいそうかい行ってきたのかい。ささ、あがってお茶でも飲みながら話しておくれ。
そうかいそうかいって書き出すだけで、おばあちゃんのキャラが始まってしまった。出てくるな!お前は!まだおまえの出番じゃないんだ!!って、すぐに多重人格者のキャラで書いてしまう。
反射で文章を書くってのはこういうことで、前の文から想起される場面をすぐに次の文章に出してしまうっていう書き方です。だれも反射で文章を書くことの説明を求めてないんだけど、そしてどこにも反射で文章を書くっていうカテゴリはないんだけど、まあやってみたいだけだから説明さしてくださいよ。
あーーめんどくさくなったから、いいや。やめやめ。
忘年会でよく起きる例のアレ、誰だかわからないくらいかわいくなってるっていうベタな状況が発生するわけないと思っていたんだけど、やっぱりベタになるってことは現実にもベタなわけで、やっぱり自分にも起こりうるわけで、なってた。誰だか判らんくらい可愛い子がいたりして、そして男連中でやっぱりベタに「どいつだ?」「あれだれ?」「別に誰でもいいや。今かわいいし」と反応したりした。