釣りどれん

釣りをしてた。海で海釣り。荒れた天気だ。雨も降ってる。海水浴場の砂浜から釣竿をぐるんぐるん振り回して糸に遠心力的勢いをつけて遠くまで飛ばす。が、そこは海水浴場なので泳いでいる人もいて「こんなん泳がれたら魚も逃げちゃうじゃん。ざけんな」と思ってた。
どんどん天気が荒れて、台風みたいになってきた。雷も出てきた。ものすごい閃光が奔ったので、空を見上げると、台風の目というかなんというか、雲の渦がはるか頭上にあってそこから雨と雷が渦に乗って降り注いできている。「ミニ台風だ!にげろー」だれかが叫ぶ。とっさに地面に伏せしばらく耐えていると、なんとかやり過ごせた。


あといろいろあったけど忘れた。ミニ台風のネーミングセンスは如何に。