金はねーかー

いま5000円をじっくりながめて見て思ったことがある!

これ偽造できなくねーか?

できたら神だべ?!(紙だけに)僕のような凡人にはやり方がわからないし、専門の人はもちろんどんな技術を使っているかとか分かるだろうけど、分かるからこそ「これ無理。ありえないっす」となる気がする。いろいろな仕掛けがあるし、とにかく細かい。樋口ちゃんの結っている髪なんてありえないくら細かい仕上がりになってる。着物のところもすごい。なんかもうほんとすごい。インクを盛っている感がびしびしと伝わってくる。そんでずっと見てたらなんかひぐっちゃんが飛び出してくる感じ。こええ。まじこええ。
新5000円のひぐっちゃん。まじこわい。目がやばい。虚無。暗黒。絶対の無関心。札から興味をもたれてもどうしようもないけど、もうちょっと愛想くれてもいいじゃんってくらい無関心。さらにそれをとりかこむ肌の肌理の細かさを表現するための線がやばい。爬虫類っかってくらいの美しい流れを描いていて、それが目と相まって、そうだ、爬虫類的な怖さがある。と、いうと爬虫類好きにおこられるけど、ほんと変温動物、ってか蛇だこれ。蛇の目をしている。舌の先が二股にわかれている絵がすごい簡単に頭に浮かぶ。あーあともう1つ理由がある。怖い理由。なんだかわかりますか?ヒント、理科室。ぬーべーでありましたね。小学生の僕にはまじでこわかった。走ってましたね。って思ったけどぬーべーとかってそのときの大人に取っては全然怖くなかったんだローなー。もろに小学生の時代にかぶってたから、心のそこから怖がって読んでた僕はなんともかわいいもんですね。頭いいやつ(名前忘れた)が腹減りまくって、給食やら庭の土やら食いまくる回とかこわかった。あと祠の賽銭盗んで出てくるくるくるまわる刀のやつとか。ドアが刃物にー。最後はエロ漫画になってめでたしめでたしだったけど・・・
ってことで正解は人体模型。人体模型はカパッと一皮向くと血管が縦横無尽にはしりまわってて青と赤に色分けされてて・・・それなのです。顔の筋が人体模型のあれにまじ似てる。筋肉むき出し血管むき出し出島押しだし琴の若寄り切り。こええこええ。

結局分かったことは新5000円札の樋口一葉まじこわい。
両親の夜の営みよろしく子供に見せてはいけないものランキングに入れといていいと思います。