ときメモ

後輩といっしょにときメモを買い、各自家でやることに。ときメモ、買っちゃうか?!みたいなノリで買ったわけで決して本心から欲しいようではないらしい。名前入力画面で主人公の名前をもちろん本名で入力する。するとヒロインの女の子も名前決めれるらしく、そっちの名前入力画面に続いたので、もちろんあれの名前を入れる。と、ここで「あいつ(後輩)はもしかして恥ずかしがって自分の名前入れてないかもしれないし、女の子もデフォルトの名前でやってるかもしれない!」と気がつき、ダッシュで後輩の家へ。窓を開けるとちょうど入力画面。「おめーぜってーはずかしがんなよな!本名は基本だろ!基本!」と叫ぶ。ちょっと動揺していたのでおそらく違う名前入れようとしてたところだろう。きてよかった感じ。