鬼畜生

鳩にフライドチキンを食わせてた友達がいて、あんた、そりゃー残虐非道のコンコンチキだよ!って思ったけど、よく考えたら鷹とか鳥食ってんもんね。がっちり鍵爪で捕まえちゃって。共食いなら、鶏に食わせるなら残虐プレイかも。
狂牛病はその点でやばいし、本来食わないはずの肉製品を食わせてるのがほんと倫理的にすごい。牛もぶちぎれて、あーもー怒ったよ、俺は、脳にプリオン作っちゃうよ、ってことになるのはしょうがないと思う。そうか、狂牛病ってナイス命名だ。いい仕事してる。
共食いを非常時じゃなくてする動物はいるんかな。種を残すのが第一目的だから、そんなことにはならないはずだけど、自分の血を残すってことに執着しすぎたやつが地球広いんだから一種類くらいいてもいい気がするけど、まあわからんね。今度、調べよ。ネットは便利。