血液型

もう言っちゃうとはっきりいって信じないのが血液型の話についてのまとめなんだけど、どーしてもこれだけは当たってると思うことがある。
飲み会がこの年になるとありまして、そんでいっつも飲み会が盛り上がるというわけはなく、たまにクッションというかつなぎというかで血液型のとかしちゃうわけです。ありますね、よく。するとどうにもB型の人はいろいろなところは違っていても、ある一つのところが本当に似通っている。
完璧主義者だということ。
なぜか、みんな、そう。それをみんな自覚しているところもそう。なんつーか血液型占いをちらちら今見てみたんだけど、完璧主義とはあんま書いてない。もしかしたらどっかでみた血液型占いの結果が心のどっかに残ってて、それにいつのまにか影響されてるだけなのかと思ったけど、そんなでもないみたい。だいたいはマイペース、自己中心的、気まぐれ、とか。けど、俺の会った、そんで血液型の話をしたB型の人はみんな完璧主義者と言う。これはあれだろ、あるだろ、なんか。
松本人志のラジオを聞いていて、完璧主義やねん!と言っていた。高須も同じだということだ。ん?これは?と思い調べると、案の定B型。2人とも。なんかうれしくなった。
うー。けど血で性格の一部が決まるってのもなー。嘘くせ。
けどほんとBは完璧主義者が多いので気をつけましょう。やるとなったらとことんですので、いろいろとめんどい人が多いです。多分。1か0かみたいな。両極端なのかも。