連続更新3〜やる気がないだけ

こんにちは。追い詰められないとやりださない人です。
今回の日記連続更新事件だって、前々から書いておけばこんなことにはならなかったわけなのです。しかも思いつきでやってるからどうにもネタが出てこないし、眠いのにやたらに溢れる男気でやり遂げようとするからに、結局寝る時間が2時間くらいになりそうな悪寒がしてます。
いーっつも、おいつめられないとやりださない。今日は美術館なんぞに行ってセレブってみようかしらん、とか思ってたわけですよ。そんで一回朝の7時に起きたわけですよ。いい感じじゃないですか。最高の朝、クーラーの効いた部屋、みなれた朝食、滞りないわけです。なにもかも。けど僕の思考能力だけが滞ってる。うわー、このひと飯あるのにお菓子食べて牛乳のみ始めたよ!わっ!そんでまた寝たよ!昨日の決心はどこに行ったのー?
おきたら1時半。適当に飯食って2時。DQ4やって3時。美術館4時まで(入館が)その時点ですごい悩んでるばかが1人。「うわーどうしよ。今から行っても30分くらいしかみれないよなー。たるいよなー。明日から旅行だし、家でその用意して、ゴロンゴロンしてればいいんじゃないかなー。いや!だめだ!たいていこれで失敗するんだ!だいたい悩んだ末に行ったときは面白かったもんだろ?行かないで後悔するくらいなら、行って後悔しようや!俺!そうじゃね!?あーでもなー別に見ても何が分かるってわけでもないしなー。ただの自己満だよなー。行くって一回思ったから行かなきゃいけないのか、本当に見たいのか、どっちだろーなー。うーん。うーん、こ。うんこー」
で一応行ったわけです。チャリで表参道まで一時間で。なんとかなるもんです。けどDQやってるひまがあったらさっさと行っとけばいいんです。結果オーライはもうやめにしなさいってことです。
けど、たぶん自分で「追い詰められてからやってどうにかなってるから、俺ってモシカシテすごくね?ものすごくね?」と自己満してるうちは直らないんでしょうね。旅行の準備も20時くらいでやっとはじめました。