まだいちおう若いもんかな

電子辞書を見て
「昔は辞書をめくってやっててそれがよかったのにな!いまの若いもんは〜」
ゲームを見て
「外で遊ばないなんて〜」
食べ残しをみて
「昔はひもじくて、今も世界には食べれない〜」


うっせ!死ね!
だってさーおっさんらの時にこれあったらさー、絶対使ってたでしょ?ただひがんでるだけなんしょ?電子辞書。すっごいべんりだもんねー。悔しいんだろーね。はは。だいたい今の若いもんはっていういつものあれは、若い人のほうが文明が進歩して裕福そうだから、便利だから、うらやんでるだけっぽいくね?戦争が起きたときの子供らを見ても親はなんも言えんでしょ。不憫すぎて。自分が直接ではないけどおこしてしまった戦争に巻き込んでさ。
てか、まー、goo辞書便利って話だね。紙の辞書が許されるのって小学生までだよねー。あはは。