紙屋研究所より引用の引用

この漫画(のこの回=12step)のラストに主人公のモノローグが入りますよね。「『うらやましーよォ マサミちゃんとこはー』 昔友達が言ってた事を思い出す 『未だにふたりでずーっとしゃべって盛り上がってるんでしょー?』 たしかにね たしかに会話がないよりも あった方がいいにきまってる でも『かんじんなこと』話さなきゃイミないんだよ 『どーでもいーこと』はいっぱい話した でも『かんじんなこと』はぜんぜん話してこなかった 私達はこれからどうなるのかな」。で、子どもの育てかたの違いのズレでお互いの気持ちまでどんどん離れていくという。

書くのが面倒だからってわけじゃない。いましめよ。