気分

人にはおしむらくは気分と言うものがあるのです。
たとえ、昨日仲良く話して盛り上がって最高だったとしても、次の日にはもしかしたら機嫌が悪くてむすっとしててこっちとしては、ナンダヨー、とチューヤンみたいな返ししかできない、っといったこともあります。ね。
まったくの理不尽です。やってられません。うんうん、とうなずいたあなた。こどもですね。ここで大人の対応が求められるわけなのです。
だれだって機嫌の悪いときはあるのだから、今日たまたまそんなんだったとしても怒るのはイクナイ。包み込んでいこうや。ってなものです。

と、そんなことに気づいてうれしくなった。俺が好きな子が話しかけてもいつも楽しそうじゃないのはたまたま機嫌が悪いからなんだ・・・たまたま機嫌が悪いから・・・たまたまが重なってるんだ・・・よね・・・?