瀕死

いやああけましておめでとうございますです.
いやー新年早々こんな話もなんですが,ワタクシ,死にかけました.なんか,風呂でぶっ倒れてね,意識なくしてびくんびくんしてたらしいよ?ほんとに.みぞおちってか心臓の辺りが苦しくなってがっがぁぐがぁとか呻いてたと思ったら意識なくして,気が付いたらぶっ倒れてたらしくたんこぶできてました.さらに実家暮らしのつらい所,25年も生かしといた我が子にこんなところで死なれちゃなるまいと風呂場に駆けつけてくるわけじゃん,ま,ぶっ倒れれば音とかするし.そりゃちんこ見られますわ.やー見せ付けてやりましたよ.無意識に見せ付けるとは,なんとも露出狂の素質があるってもんですが,そうじゃなく,ほんとに無意識だから不可抗力ってことでひとつなんとか.とはいえ,ワタクシ,25歳にもなっていまして,さすがに父母交えての品評会をされてたと思うと,忸怩たる思いでいっぱいです.意識取り戻したときに,すげーふらふらだったけど,まずはパンツ履いたしね.履いてからまた気持ち悪くなってぐったりしたけど,やっぱ漢たるもの「ふんどしだけは綺麗にしとけ」ってねぇ,いうでしょ.それを,ふんどしもないようじゃ死に切れないじゃないですかねぇ.まあゴムの伸びきったトランクスだったのは置いておいて.さすがに,その場じゃけっこう俺以外はあわてまくりだったけど,その後落ち着いたら(...息子の息子を見てしまった...)的なぽわんぽわんをしないわけはあるまいて.やめてくださいー.死にてえ.いや生きたい.
しかし,苦しいながらも人間すごい,というか俺すごいと言うかけっこう余裕しゃくしゃくだった.褒めてあげたい.さっき言ったみたいにがっがっぐぇぐぐぎぎぎぎみたいな呻き方をしつつも「あれ?心臓病かなぁ?心臓病心臓病?あぁ!悟空だ!こんなんだったなぁ.あと岬くん.けっこう苦しかったんだなぁ」とか「やべまじ死ぬ.うわー死にたくねー.けど,そんなに苦しくないから,これで死ぬならまぁ楽かも.遣り残したこと...けっこうあるけど,まぁ...ありえる」「あーあ.ここで終りかよ.ここで死ぬのはかっこ悪すぎるわ」「あぁあれに合わないで死ぬのかぁ」「ニコニコで言うところの右下に「完」だな.オワタ」とかいろいろ考えてた.うん.こいつ舐めてるね.けど,ほんと苦しかったのは事実なんですね.まあ,なんとか生きてるからいいけど,死んでたらこれが最後に考えたことになってたと思うと忸怩たる思い.遺言とか辞世の句とかあんなん無理だろ.
まあ,そんなわけで,初日の出も1日に見に行ったし,初詣もしたし,初瀕死もしたし今年もいい年になりそうです.言える事はひとつ「風呂で酒飲むな」これに限るね.死ぬよ.まじで.スーパー適当グーグル先生頼みの医療知識により,僕の症状は,飲酒時しながら風呂入って,心臓発作+脳貧血ということに落ち着きました.ひどい場合は死にいたるとかなんとか.ひょー.