パナマ運河

どこにあるんだかなんだかしらんけど名前だけはまあ知ってて,僕らを悩まし続けることこの上ないと言われるあのパナマ運河.そもそも運河ってなに?水を上げ下げしておもしろいの?パナマってどこすか?あんなちょろっとしたところ気合で乗り上げちゃえよなー,ま日本くらいはあるんだけどねー,みたいな感じなんですけど,とある事情により運河をしれべてたらすげえワードが!そのワードとははたしてパナマックス.ありえねーて.外人ありえねーし.どうやらパナマ運河を通れる船のサイズのマックスを規定してて,けっこう貨物業界においては大事な値らしいんだけどありえねーでしょ.パナマックスだよ?パナマックス.なんでやっちゃったの?なんか造船会社とかでさ友達同士で「パナママックスは,あーパナマックスは..」「おいちょまて,何で言い直した?」「はははーまあいいじゃん」てな流れでしょどーせ.そんなダジャレじみたことがまじでまかり通って,世界中の船の設計者の頭の中にはいっているってのがすえ恐ろしいわ.てか,このクラスのワードを生み出してえなー.あほらしすぎてもうたまらん.
要はなんかの最後が「マ」になってるやつの最大値を作り出しちゃえばいいわけだ.ある意味,キンタの大冒険を作るときに「ま」で始まるワードを辞書で探し出し,キンタにくっつけて面白くしてくのに似ている.まーだから,片瀬江ノ島でする性行為のことをカタセックスとかにしても言いわけで,てか,何の話をしてたんだー僕はー.そうそう,マックスの話ね.世界中で使われそうで,それでいて最大値を決める必要があって,そんで,「マ」で終わる言葉だったりするやつ...入間,ビルマ,車,電マ...?!(マガジン的表現)
電マ!!!!!
きた...降りてきた...これだ...これに決まった...世界共通で使えて...永久になくならなくて...下ネタで......

電マックス

電マで何がマックスになるかは分かりますよね?まず,電マってのは...って解説をするのはまあやめときましょう.もう年末だしそんなこと言ってるわけにはいかんて.マックスに「なる」んじゃなくて,「達する」とかなんとか.まあ,このサイトを小中学生が見ているとは思えないので,みなさんいはお分かりのこととは思っていますよ.
この言葉を世界に広めるためにも英語のWikiにでも登録したろかい.DenMax.DenMax is Ecstacy caused by using Electric Massage Mashine.なんか英語表記がだめだね.やっぱ,あっちの言葉でmで終わってないと受け入れてもらえなそう.電マってそもそも外人さんしらんよね.電マが中田レベルの知名度を世界で発揮してくれてたらよかったのに.けど,俺が最初にみた電マは外人さんが使ってたんだよなー.外人ものっておーっと!なんの事だかちょっとヒント与えちゃったかねぇ.
てなわけでパナマックス笑えたよね.おつかれーす.