マダムの口調は難しい

今日、わたくし絵の具セットを買いましたの。けれどもですね、重要な色がなくて思わず叫んでしまいましてよ。お恥ずかしい。

「白がねーぜ!!」

ちょっと昔の言葉使いに戻ってしまいましたわ・・・あの人に会うまではこんな汚らしい言葉使いしてたものですの・・・ほほほ・・・でも、気がついたんですの。これ、私がよく言われるシロガネーゼとかいう言葉と瓜二つですのよね。はっと気がついてお手伝いさんの芳子さんを見てみると、こちらを向いて笑っていたわ。奥様の駄洒落なんて初めて聞きましたわ、ですって。失礼しちゃうわ。もっとおもしろいこと言えるのに見くびっているのね。こんどヤキ入れてやろうかしr・・・ほほほ・・・