脳汁しぼりだす

このごろ気になる言葉がある。


ドレスデン


どっから出てきたのかしらないけど、学校行く途中に出てきた。んで、ドレスデン○○○くらいのいい感じの言葉だったような気がするんだけど、どーしても出てこない。これが4日前くらいに出てきてから毎日忘れないことを鑑みても、僕にとって重要な言葉であることは間違いない。まあ実は調べたところによると、ドレスデンってのはドイツのどっかの州の州都らしく、日本で言うなら津かよ・・・って感じだけど、けど、やっぱりこれじゃあない。絶対にドイツ関連で出てきた言葉じゃないはず。ドレスデン・アイスル?みたいな流れだったような気がするんだど、ほんとどーしても出てこない。ドレスデン・オシコデンみたいななんかしょーもない韻を踏んでたような気がしなくもなくて、また、どうしようもない。