GETBACKERS!!

男の僕ですら「あのかわいい感じだったあのころ・・・そう・・・あれは中学生のころだったわ・・・あのころに戻りたいわ〜」とたまに思うくらいだから、若い方がかわいいと考えられている女の子達はすごい勢いで若さを渇望しているのだろう。肌の張り、髪のつや、細い手足、シャワーの水が玉になってはじける・・・みたいな?これらは年々衰えていってしまうからこそ、女性は若さを求めるのだ。ぴちぴちギャルのがいいってわけだ。
けど、男の僕が戻りたい理由は、ヒゲだ。ヒゲが面倒くさいしかわいさを損なっている。僕のかわいさを。たぶんヒゲがなければなかなかのかわいさを誇っていると思っている気持ちの悪い僕なんかは、そんな理由で中学生に戻りたいと・・・・思うはずはなく、いや、少しは思っているけど、やっぱりヒゲ剃りが面倒くさいってのが一番の理由だ。
じゃあ衰えかってことだ。女の子が衰えを恐れヒゲ・・じゃなくて若さを取り戻そうとしているのに照らし合わせると、ヒゲも衰え・・・?断じて違う。ヒゲは衰えではないはずで、進化なはず。衰えの対義語は進化じゃないけどそんなことは知らなくて、やっぱヒゲは男が成長して生えてくるものだから、進化なはずだ。
そこで重要なのがなにに対しての?ってことだ。すべての進化には理由があってがんばって遺伝子を書き換え書き換えするわけなはず。なんらかの目的があるはずなのだ。


ヒゲは固い。黒い。伸びる。あごに生える。人によってはほほ、首、さらにはもみ上げにつながる。


ここらへんに謎が隠されているのだが、それはまた明日のお話。みんなも考えてみてね。