そらを自由には飛べない

輪切りね。分かりづらいけど。

渡辺満理奈が好きだったのでよく見ていたどうぶつ奇想天外もこの頃はまりなの衰えを感じはじめ、その衰えを見たくないという思いからあまり見なくなり、ひさしぶりに見てみるとずっと見ていなかった分だけ予想以上に衰えていて悲しいもんだけど、トビヘビはすごい!!!
トビヘビとか言う飛ぶ蛇がいるらしくて、その紹介をしてた。飛ぶといってもさすがに羽ばたいたりしてずーっと飛ぶわけじゃなく、モモンガのような感じで滑空するだけなんだけど「あれ?蛇?蛇がどうやって滑空するための翼みたいなものを得るんだ?」と、製作者サイドの思惑にすっかり乗せられた僕はすごい興味深々で見てた。すると、蛇の体が平べったくなってた。・・・あれ?・・・どうやんだ?あれ。


「トビヘビは肋骨を開くことで体を平べったくするんですねー。すごいぞ!トビヘビ!!」


すごいどころの騒ぎじゃねえ!!あり得ないだろ!!内臓の位置とかどうすんだ!!すごいずれちゃうし、とにかくやばいべ?!てか、骨を動かすって、どうなのよ?やっていいことと悪いことの区別もつかないのか?!!ヘビだからって甘く見ちゃくれねえぞ!?おらあっ!!
と、怒ることで驚きを隠した。肋骨開くって漫画のキャラみたいだ。