鼻くそを丸めて草の汁をかけて乾燥させるってのを数十回繰り返すこと

実は正露丸を意識的に飲んだことがないので、その効能および匂い、形、色、感触までもわからないと言った体たらくでいままで過ごしてきました。しかし、今日友達がげりぴーでぶりぶりぶりぶりごごごごごらしく(友達談)、そのお腹の不調への対抗策として例の鼻くそを丸めたような丸薬を持ってきていたので、色々とその匂い、形、色、感触を確かめることが出来ました。効能はわからずじまい。
せいろがんと打ちスペースキーを押すと、おそらくインテルのものと思われるCPUが高速に計算を施し正露丸と変換されることからもお分かりの通り、ものすごい市民権を得ていると考えてもいいはずなのですが、まあ、激的に臭いね。これ。頭おかしいんじゃないの。たぶん今の技術力、世界に誇る職人の国日本の技術力を持ってすれば確実にこの匂いは消せるはず。なーんでこれをしないんだ。昔からの人が「あ〜この匂い。この匂いがなきゃ効く気がしないじゃ〜。あ〜お腹痛い。」ってなってるそのニーズに対応しているのだろうか?まーくさい。うちが正露丸を常用する家庭じゃなくてよかった。お父さんお母さんありがとう。今、心からのありがとうを言える気がするよ・・・