デカメロン

デカメロンと言う単語をご存知だろうか?知らない?僕は知ってる。なんか知ってる。そして、このそこはかとないエロさに惑わされて数年が経過している。デカメロン。なんだこれ。ほんとおそらく微妙にえっちぃ感じってことで覚えたので、デカ、とか、メロン、とかの単語を聞くとすぐに思い出して赤面してしまうことしばしなのです。が、しばしご歓談をいや、しばし待たれよ。実は意味を知りません。たぶんたわわに実ったどでかいメロンがふた〜つま〜るくおおさめまっせと喉自慢の名文句を入れるほどにぼんよよよんのことを指しあらわしているかと思われるのですが確証はないし調べる気にもならない。こういうときはグーグルに聞けばご自慢の0,00000015秒くらいの超速で世界中から引っ張ってきてくれるんだろうけど、それをすると僕の中のデカメロンが終わってしまいそうなのでやりません。しかしグーグルは便利だ。いやな顔1つせずどうでもいい仕事を黙々とこなしてくれる・・・


「ねぇこれってなんだっけ?知ってる?」
「ああ、たしかこれじゃないっけ。」


人間の会話がすごく減る。