ほんとーにごめんなさい。なめてました。何って?ほら、あれよ。
大自然
これはなめれないね。痛い目見るよ。
ひさしぶりにちょいと運動でもしてやろうかと思い、夜中の12時にジョギングに出かけた私自身がいたわけですよ。それが間違いだったわけで、外でたら、もうそりゃビュービュー、ビュービュー風が吹いてまして。ほんとなんで冬の風ってやつは身を切る冷たさをあらわすかのようにビュゴォーと寒々しい擬音をだしますかね。台風とかとは確実に何かが違う。ここらへんで気がつけばよかったんですが「走れば体あったまるさ。さあ!走れ!」と、そこらへんのくそ体育教師がマラソンを嫌がる生徒に対して言うようなことを自分に言い聞かせ、町へ繰り出していってしまったんです。まあ、体育教師の言い分も間違いではなく、それなりに暖まったりました。けんどごっからがなめでたとごでー。ダウンと言ってジョグの終わりかけにゆっくり走って体を落ち着かせる、みたいなパートがあるわけですよ。そこで悲劇はおきるのですよ。寒いのですよ。めちゃくちゃに。スピードが落ちるにつれ、手がかじかんで、体は震え、町に人影はなく、家の明かりは消え、ただ風の音だけが響き、遠くで叫び声がするのですよ。(マジで)なにからなにまでが僕を寒い心持にしようとしてるし、実際寒いし。今日、家、出ましたか?風がくそ強いんですよ。湯上り玉子肌と言われ、そろそろ温泉玉子なんじゃないか、くらいのことも言われようとしている僕の肌が一瞬でかさかさになるほどの強風&寒風でしたよ?家出たのがジョギングだけってのはナイショなんですが。
ホームレスにはなりたくないと思いました。絶対死にます。おぼれ死にが一番苦しいとか聞いたことがあるけど、凍死もやだなあ。なんか気持ちよく死ねるらしいけど寒いのってやばい。