妄想好き

「妄想は大切ですよ。だって楽しいじゃないですか〜(にやけ面で)」
とか言われた。いや〜。おじさんそんなにはっきり言われるとは思わなかったからびっくりしちゃったよ、てな具合。しかもそいつはけっこうさわやか系のやつだったのでこれまたびっくりんこ!(きもっ)しかし。一理ある。妄想、俺も好きだしね。だって楽しいんだもん。そのなかでは俺は最強じゃん?何してもいいじゃん?あんなことこんなことできるじゃん?はっきりいって王じゃん?そこで自分は失った現実を取り戻すわけです・・・
夢もそんなこんなで同じ様な効果をもたらすためにがんばって脳のやつが作り出してくるんだと思う。恥ずかしながらまだ出てくるのですよ。なにがって夢にね。あのね。あれが。は、は、初恋? でもないけど中学のとき好きだった子ですよ。あ〜はじい。なんでこんなとこでこんな恥ずいことを告白してんだか。ま、とにかく出てくるわけです。で、何で出てくるかと言うと考えてみると、俺の無意識領域が過去を乗り切らせようとがんばっているんだと予想されるんです。つ・ま・り、ゆ・め・で、こくれ!告白しろ!ってせっついてるんだとおもうのでしゅ(打ち損じ)どうでしょう、この考えは。いい線いってると思ったけど、そういやこの前夢で告白して振られてたから矛盾。